なんだかな。

 あまり僕は怒ったりすること少ない気がするんだけど、それでも3日間、頭にきっぱなしなのでここで書いてすっきりすることにする。
 先日、深夜、ロイホで同期の一人と飯食いながら芸の相談してから、上の先生とその先生についている同期から電話がかかってきた。内容は、明後日診断の患者の模型の咬合器装着ができてない、さらに模型とバイトも見当たらないってことだった。調べたところその時の係がロイホにいた僕らだったそうだ。よく分からんし、見に覚えのないことだけど、とりあえず、大学に急行。車の中でついている同期と携帯で話す。

咬合器装着はお弟子が付いている先生は弟子がつけることになってたはずだし、やるっていってたでしょ。

→オレその時まだ弟子で付いてなかったもん。

じゃ、確認するけれど印象とったのいつだっけ?

→2月14日

もう弟子でついてたジャン!!それでもオレはやらないっていうんだったら、やるけれど?

→じゃぁ、いいよ、オレがやるよ。

そういうことじゃないでしょ、まっいいや、大学行くよ。(じゃ、オレがやるからじゃないでしょ!!こっちに迷惑かけておいて!!)

電話きって大学に着く。先生が待っていて、駄目だよ〜、こんな時までできてないんじゃ〜、って怒られた。濡れ衣だ。とりあえず、係として謝った。彼は忙しいっていうし、今日も寝られないっていうし、でも咬合器つけなくてはいけないのでロイホ組で装着した。終わって3時。怒られてから後でようやくその時のこと思い出してきたけれど、その時、弟子の方の同期と当番代わって僕は全然その件に関与なしって分かって、さらに模型とかバイトとか片付けたのも調べてみたら全部彼な可能性が高いってわかって(言ってないけれど、あきれて!!)先生になんて言って、こっちに電話回したのか知らないけれど、自分の責任大有りじゃん!いままでも、いろいろ勝手なこと言ったり、うまく理由つけてやり抜けてきてたみたいだけれど、こっちに責任とかそういうので迷惑かかってなかったから普通にしてたけど、今回の件は僕らに責任押し付けて逃れるっていうのはどうよ?同期としてやっちゃいけないことじゃないの?さらに、1年目の仕事の件含め、今は忙しいから無理って言っているけれど、昨日、特別講演後の打ち上げの後、キャバクラに呑みに行って、その時点で、はぁ〜?って思ったけれど、さらにビックリは朝大学に来ると、いて、昨日徹夜したよ〜って忙しさアピール!、もはや勘弁してくれ。さらに外来で急患がいたので診てたら、後ろで、咬合器装着したの持ってきて、って言われていて、できてるじゃ〜ん、って言われていて、彼は ハイッ! あなたが作ったわけじゃないし、迷惑かけてすみませんの一言ぐらい言えよ!こっちにも何もいわね〜し。外面いい顔ばかりして、調子のいいこといって、周りにしわ寄せして平気な顔して、明らかに分かる嘘さえついて、同期としての僕らは彼の中ではなんなんですかね?これで信用落とさないのが不思議でしょうがない。最低な男だ。

なんか書いていて一向に怒りがおさまらん。これが続くって事は精神衛生上非常によろしくないね。ぶっちぎれて喧嘩してみっかな?


これを読んでいる人いて不快な思いさせたらごめんなさい。マジでたまってたんで。