タレ・カツ

adrenalize2007-12-14

さすがに純和風なタイトルを強引にカタカナでごまかしてみたけれど
無理があるね。まっ、気づいても変えないけどね〜。


さて、実験第二段。(写真)
新潟のタレカツ。
なんだかできんじゃねって思い、
ネットの書き込みを参考に作ってみた。
一個目、すごくつけすぎて、
だってそうでしょ、
牛丼の汁ダクとか
濡れせんべいのタレとかでもそうだけど、
タレってベッチョリ染みていてほしいもんじゃない。
結果、半端じゃなく塩っ辛いものができた。
なんかここ最近の飯の失敗考えても断然トップを飾れる1品。
食べ物に失礼なので半分までは頑張るも断念。
2個目、味をさらにちょっと甘めにしてみて、
つけるのちょこっとにしたら、
おお、結構、近い味、出来るね。
秘伝のタレとかそんなのはできないけれど。
打倒、歯食の丼麺!