ト・ク・イ・ビ

adrenalize2008-04-03

今日は雨の特異日、朝のラジオがそう言ってた。
晴れの特異日なら昔の10月10日とか聞いたことあるけど、
やはりあるんですね、天気が悪そうな日ってのも。


で、


じゃ、そんな特異日、いつがあるの?


って声があるかどうかは知りませんが、
勝手に調べてお答えします。


1月16日、3月14日、6月1日、11月3日……晴れの特異日
(10月10日は今は違うらしい?)
3月30日、6月28日……雨の特異日
(あれれ、今日は入ってないの?)
9月17、26日……台風の特異日
その他、猛暑の特異日、寒の戻りの特異日などあるらしい。
なんで特異日があるかを見ると、宇宙的なことも書いてました。
地球の近くを通った彗星の塵が原因かもだとか。
なんかスケールでか。
以上、どうでも雑学でした。


写真:あったら後で何か載せようかな。