爆睡

adrenalize2008-04-21

昨日帰ってきてから、
普段の疲れも積み重なって
爆睡。
何年ぶりか、12時間も寝てました。
起きたのはのどが渇いた2時だけ。
おかげで?体が少し軽くなった。
たまには運動して寝るのもいい。


さて、昨日行ってきた、みかわ天文台について
ちょっと気になり、調べてみたら、
HPがあって、なかなか熱い人たちがやってました。
以下、HPからの抜粋。

「本当に星を好きな人のための天文台をつくりたい!」

子どもや身体障害者の人にもきれいな星空を見せたい。
大自然を感じて欲しい・・・
どこまでも澄んだ星空のみかわの山(三川村五十島)に、
誰でも気軽に行ける世界一の天文台をつくりたい。

それが私たち「みかわ天文台」の活動のすべてです。

まだ建設中なのかな?いろんな計画があるみたいでした。
自宅からインターネットで天文台とリンクさせる
プランとかも考えているらしい。
そしてバックにはあの毛利衛さんもいるらしい。
一応、HPはこちらでした。
http://www.mikawa-tenmondai.com/index.html


結局、今日も夜中の3時。
次の日がもたないから帰って来ました。
最近、徹夜すると次から使い物にならなくなる。
年だな、こりゃ。
いままでは、ちょっと無理してでもって思ってやってきたけれど、
無理が利かない以上、大事に時間を使ってやっていくしかないよね。


写真:天文台近くにある、杉の巨木。
将軍杉というらしい。すごく大きかった。
なんかすごい存在感。
大きさが日本一って書いてあった。