朝から

朝から大迷惑な。
めずらしく宅電が鳴った。
眠い。
知らない番号だけど、
なんか大事な用件だったらやだからでた。

”もしもし、市役所かどこかですか?”

でたよ、わけわからん、間違え電話。
大体、こんな早い時間に役所やってるか?
違う旨を伝え、切ろうとすると、

”私は人にできないすごいことができるんです!”

なんだ?この展開。
間違え電話じゃない?
癌が直せるとか、地球が救えるとか、
選挙に当選させるとか、救いがどうとか、
なんでも望みがかないますって
シェンロンかなんかじゃないんだから
だいたい、願望とかって自分で得るから価値があるもんだろ、
そんなズルして得ても意味ないじゃん。
結果は結果で大事だけど、その過程の物事が人を磨くんじゃい。
いらないと言えば、あなたは病んでいると言われるし、
あまりこういった電話とかで強く言うことないんだけど、
朝早くというのもあったし
人のこと、考えないで話す相手に、
聞いてていい加減腹が立ってきて切った。
何なんだ。


最近、朝電話で起こされることが多い。
なんか、早起きしろって言われてるのかな。
それにしても、書いてすっきりした。