ひとに何かを伝えるということ

adrenalize2008-10-21

だいぶ空きました。
書くことなかったわけじゃないけど、
新潟歯学会のスライドとか
卒論へ向けての研究の考察で
自分なりにかなり苦しんでて。
前回の予演、ボロボロで。
自分なりには頑張って
説明しているつもりでも
うまくいかない。
昔からまとめるのが下手で、
研究に限らず、人に物事を、
自分の思ってることを
伝えるのが下手で。
(そういう時って神がかり的に
 何か失敗するような要素
 呼び寄せるんだよね、
 ある意味天才的…)
最近、そんなの含めて悩ましくて。
そんな自分がもどかしくて。
特に今回の口演、
自分のそういう苦手
というかダメな部分と
向き合うことが多くて、
結構、気持ち的にきつい。
こうして、少しずつでも、
自分が成長している、
少しでもよくなってる、
って思えば頑張れるか。
頑張ります。
とりあえずは今週木曜の予演です。



なんだか、ど〜んとした文。
読み飛ばすのも可。
写真:今頃、ってですが、みんなで食べた時、
   携帯死にかけてて、写真とれなかったので、
   前日試食しに行った時の写真で。
   とてもおいしかったです。
   カウンタ〜ができてた!びっくり。