ネガティブ・シンキング

adrenalize2009-02-28

最近、ちょっと悩ましいこと、
いくつかありまして。
こうなりゃいいのに、とか
勝手に考えるのは自由で、
でも、それを、手の届く近くに
具現化可能な存在として
保っていられるかどうか。
なんか、漠然としたもののまま、
目で見えていても
手に届かないところにある
それがもどかしい。
なんとかしなきゃね。
一歩一歩でも近づくように。











それにしても、
相変わらず自分の思っていること、
大事な時ほど言えずじまいだったりする。
いろいろゴチャゴチャ考えすぎて、
でもそれ、ほんとはいらない過程なんじゃ。
自分で物事複雑にして、
ホントはそうなってほしくないのに
結局自分でオジャンにしてしまって、
そんな展開、前から変わらんじゃん。
進歩なっ。情けなっ。
それも自分、なんて、かっこいいこと言えないや。
自分に正直にって思ってて、それなのに、
その前に自分でいらぬことばかり考えて
モンモンとして。
ほんと、ダメだ。






写真:昨日のコハラ浜。
   海は凪いでいて、
   曇天のかなた、
   残照が佐渡の島影を
   くっきりと浮き上がらせる。
   久しぶりに夕景。
   まだまだ寒いけれど、
   季節は、だんだんと春を迎え始めてるのかなぁ。
   春、来い。