目医者コワい…。

adrenalize2009-04-09

最近、目にレジン(入れ歯とかのプラスチックの材料)を
入れてしまいまして。
夜、技工しててそれで、
まずはこすり(これが悪かった。)
次に注射器使って目を洗い(ぜんぜん効かず)
後輩からコップに水溜めて、
アイボン風に目をパチクリしたらといわれて
やってみたものの、
ホリが深いせいで目がつからず…(ショック)
もう仕事したくなくなり、帰って寝るも、
左目だけ涙ボロボロ出てきて寝れないし。
朝、こうなりゃって、
お風呂に水溜めて潜って目パチクリ大作戦してみたものの
これもダメ。
外来で、教授付きしながら、
涙ボロボロ。
(教授の診療に感涙したように見られたかしって?ないな。)
ようやく重い腰あげて眼科いくこと決意しましたよっ。
だって、なんで行きたくないかって、
眼科って目に注射とかしたりするんじゃね?
針とかブシっって、ブシって…。
そんなんじゃ、このまま涙流してた方がマシだし。
本気で、注射されそうになったら逃げてこようかと思ってたもん。
で、学校町の眼科行ってきたのですが、
近所で尋ねると、きれいな医院だとのこと、
こりゃ、想像するに若々しい女の先生がやさしく、やさしく…。
期待大で行ってみると
結構ベテランのおばちゃん先生が、「いらっしゃい!」
ズガ〜ンッ、妄想は脆くも崩れ落ち…。
顕微鏡で見て、
「はい、顎のっけて!」
「あっ、はい」
「おでこ、つけて!」
「あっ、はい」
(ピンセットが近づき…、逃げると)
「ダメ!」(ガンッってオデコぶつけられる)
「ぐぅ〜。」
……………
結局、押さえつけられて、
まぶた掴れて、ピンセットでつままれました。
注射なくてよかったけど、
やっぱ、目医者怖い…。
メガネかけるようにしよっと。