線香花火


飛び交う無数の光よ
自由で、奔放で、
この刹那、夢を映す
消え行く散った光よ
儚くて、切なくなって、
また会いたくなった。







歌詞とかでもよく出てくるけれど、
個人的には
S.O.Sの「線香花火」
好きでさ。
冒頭の歌詞
〜線香花火を とても大切そうに
 風からかばう君の 白い手を見とれてた〜

とか

A井さんじゃないけれど、
ガガガの「線香花火」
〜嗚呼 線香花火よ 当たり前の事しかない現実に
ふと僕の意識が飛ぶ程に全てを照らし続けてくれないか〜

とかさ、あるみたいに


夏の切なげグッツの代表格的イメージなわけで。



線香花火を写真で撮ろうってことで。
一人コンビニで線香花火買ってきました。
レジのおばちゃん、なんとなくそれを見抜いたのか
ライター、サービスしてくれた。
花火大会行かなかったのでこれが今年の初花火。
しかも一人で!!
むん、切ないね〜。
あ”〜、一人じゃないでムーディーに花火がしたいや。
駐車場でやったから
火薬の匂いで大家が怒りに来ないうちに
すばやく撤収しました。
しかし、なかなかきれいでしょ?