100%雨ってさ。

adrenalize2009-11-10

S山氏が言ってたけれど、
明日(というか今日か?)
100%雨だそうな。
なんと自信ありげな!!
新潟の天気予報のくせにさ。
(なんていうと地方気象台の人におこられそうですが)
でもさ、やっぱり、
ぜって〜、雨降る!!って
宣言するのって
意味ないけどすごい。


・・・そして雨降ってた。(朝)




人の意見を聞いて
その人の言いたいところの本質というか、
本当はどういうことを困ってるとか嫌だとか
そういうことを汲み取ろうとするの、難しいもんだね。
はじめはよく話を聞いて、と思ってたけれど、
こうかな、ああかな、って思ってても
違ってたり。
じゃぁ、なんなん?何か困ることあるの?って
思ってきてさ。
こんな性格だからなおさら難しいのかもね。