ついてない男


今週末、石川にまた出張でした。
それ自体はいいのですが、
ついてなかったのは気象に伴う交通の問題。
行きは、絶対遅れると思って7時の電車に早めたにもかかわらず、
柏崎駅で一時間半待たされるなどで、
結局ついたの3時過ぎ。7時間もかかった。


帰りも、小松でてすぐに、信号機が壊れ、40分停車。
乗ったときは、連絡できますと聞いてた『北越』最終に乗り遅れ、
富山までしか帰れず。
翌日、どうなるかわからないので、朝一の『北国』(夜行列車)に
朝4:30に乗る。
寝るも、お尻が痛くなり苦しむ。
またまた、柏崎駅で1時間以上停車。
この先で列車が雪に埋もれている、とのことでした。
あきらめて、越後線で各駅で帰ってきました。
なんか、そんなでクタクタ。
ツイテナイなぁ〜。

雪国、なめてました。すみません。



小松で最近食っているカレー。
ジャンボカツカレー大盛り。
食い死ぬかと思った。