ビック・トイレ


くだらない話になりますが。


新潟駅万代口に展示してある
パナソニックのトイレ。
まず、思ったのが、
なんでこんなのがここに飾ってあるんじゃい?ってこと。
通勤の人が見たら視覚効果でお腹が痛くなるかもしれないし、
初めて新潟に来ましたぁ、って人が改札抜けたら、
いきなり、トイレ、ドーン!!ってなったら、
絶対、新潟=トイレ的な刷り込みを受けるだろうし、
想像するにあまりいいことはなさそうだ。
さて×2、なにはともあれ、このトイレ、
写真にあるように、
隣で騒いでる女子高生らしきと
大きさを比べるとやはり巨大ナリ。
人が何人か入れそうな勢い。
こんなの誰が使うんだろって、
普通サイズは脇にちゃんと
展示してありましたが。
それにしても、こんな巨大なの見ると
妄想も膨らむもので。
頭の中ではすっかり、
自分がトイレの渦の中に吸い込まれる、の図が
リピートしてました。
こんなんに閉じ込められたら
絶対怖いし。
でかいトイレ恐るべし。