橋本聖子

が、新潟に来てたらしい。
ニュースではかなり前に
パチンコ屋になりはてたアイスリンクを
新潟に復活させたいとの要望をしに、
とのことでしたが。
(もしアイスリンクできたら
 村主 章枝がコーチでくるらしい。ホントか?)



AダックでS木さんと話してたら、
店の前の歩道を弓道部の後輩が
ご飯の帰りで歩いてきてて
何気ない会話をしていた時のこと。
S木さん
『慶龍飯店に橋本聖子がきたらしい』


こは『へぇ〜、なんであんなところに。
   橋本聖子だってさ。後輩に)』


後輩『橋本聖子って国会議員ですよね』


こは『えっ、スピードスケートだろっ!!』


後輩『えっ、スケートやってたんですかぁ?』


ずが〜ん!!、しっ知らないのか。
最近の若いもんは。
なんちって、大げさではありましたが
軽いジェネレーション・ギャップ。
ちなみに、そんなんじゃ、
全身タイツ着て、ジョッキ両手に
橋本聖子いっき呑み』とか(←懐かしい)
分かんないんだろな。
(ちなみに、googleで『橋本聖子 いっき』で
画像検索したら、飲み会写真がいくつか。
タイツかぶって、両手ジョッキ、スケートポーズ。
暇だったら検索してみるこった。
しかし、やっている人の年層が4,50代っぽいや。)




写真は本文とはぜんぜん関係ありませんが、
トイカメラ風に撮ってみて失敗。
ジオラマっぽく見えないや。