富山の滑川にきております。

出張でですが。
日矯の抄録終わったと思ったら
すぐさま旅三昧が待ってました。
因みに明日から、
佐渡ロングライドです。
練習できてねぇ〜。
やばいっす。


今日はくる途中、M城先生が
上越のK谷先生のところに
歯科治療受けに行くとのことで
寄り道同行。
待ってる間、
医院の隣の両親がやられている喫茶店
ごはんいただきました。
ポークソテー美味しかったです。

あと、上越きたら城でしょ、城。
空いた時間で迷子になりながら行ってきました。
高田城、建てた時の総指揮は
あの伊達政宗らしい。
前田家ににらみをきかせる大事な役割を最初は担ってたらしいけど、その後は改易されて飛ばされてきた人の城的存在だったらしい。
桜なくても緑きれいでした。


出張先ついて、
中国人の新患やれって言われてびっくり。
いやいやいや、中国語しゃべれませんから。
結局、キャンセルだったからよかったものの、
内心、ドキドキでした。