帰省。

adrenalize2005-08-13

土日、とんぼ返りで帰省する。帰る前に土産がてら白山朝市で黒崎茶豆を購入。おばちゃんにまけてもらった。らっき〜!いやいや、それにしても今、帰省途中の新幹線に乗っているのですが、久しぶりに新幹線なんて乗り物に乗るとGの為?血が偏る?のかねぇ?(←医療人とは思えない非科学的な発言で申し訳ない)気分が優れない。とりあえず、暇つぶしに読もうと思っていた補綴臨床を広げつつ、気分が悪くなってきたら外を見る作戦にでる。最初の特集はラミネートとか審美のことが書いてあった。むぉ〜、やはり千葉は遠いなぁ。行きか帰りに東京によって行きたいなぁと思う僕ですが技工も残してきていて時間あるのでしょうか?うむむ、でも行きたいなぁ。

一時間後。結局、東京駅について、特急に乗り換えるつもりが乗り遅れ、約2時間の足止めを食ってしまいました。どうしようって考えてもしょうがなかったのでとりあえず東京駅周辺をぶらつく。当てもなく歩いた挙句、東京駅八重洲口から少し行ったところでペッパーランチを発見!東京駅にもあるんですな〜。腹が減ったから食べた。中は新潟にあるような広いお店ではなく、なんか吉牛ッぽい狭いレイアウト。隣ではOLのお姉さんたちペッパーランチを食べてた。なんとなく都会の雰囲気をかじり余裕を持って東京駅に戻った。電車を待った。ん〜、暇だ。今地下4階にいるんだなぁ〜なんてボケっと考えながら時間をつぶす。なんだかどこもかしこも混んでいるね。普段あまり満車にならなそうなこの電車も発車10分前くらいにあえなく満車。お盆で日本民族大移動ですな。僕も帰ってお墓参りしてきます。