帰省2日目

adrenalize2005-08-14

 ずいぶん、更新をサボってしまいました。こうなったら有井さん方式でまとめ載せ。しっかり毎日書かねば、反省です。

 さてさて、帰省二日目。なんだか泥のように眠った。朝起きたらもう飯食べて電車の時間というありさまで。ゆっくり寝れたけれどもゆっくり滞在したとはいえないね、こりゃ。小泉さん、郵政民営化とかいいから、お盆を国民の休日にしてくれないかなぁ〜、そうしたら、一票入れちゃうのに。
 電車に乗り、一路新潟へとんぼ返り、と行きたいところでしたが、せっかく東京に出てきたんだし、って思い、日暮里駅前の大好きなラーメン屋(馬賊)に行き、坦々麺を食す。うまい!たまらんね。腹が膨らんだら次は、行き先はやはり、秋葉原御茶ノ水、神田。パソコン関係、楽器、本と久々にぶらぶらした。特に秋葉原だけど人の多さは、今って本当にお盆って疑うようなもんで。びっくり。
 たくさん楽しんだので”スケさん、カクさん、もういいでしょう!”(水戸黄門?)と自分に言い聞かせ、おとなしく東京を後にする。
 電車の中ではほぼ爆睡。なんの夢見たってわけじゃないけれど、よだれが。
 帰宅後、大学に出陣。技工の残りをする。この土日分の遅れはきついなぁ。今週は大変そうだ。
写真は秋葉原