蝋着、秋刀魚、鈍る

今日は蝋着デー、前回の宿題で作っていった自在蝋着の作品が鈍っていてやり直しをくらったため、またもや今週も蝋着地獄です。たまに蝋が手にたれて、かなり熱い思いをしながら作品を作る。う〜ん、こんな熱い思いしたりするのやはりやだな、っと自分のMっ気がないのを再確認しながら夕方完成。飯は今年初秋刀魚を食す。まだまだ油が乗っていないなぁ。秋の到来を感じながら、なんていうとなんか風流な感じがするけれど、そんなことは10%未満で、とりあえず腹減ったのでがっついてた。夜、雑用をいくつか済ます為に大学へ行く。11時ごろ帰宅。今朝つくった蝋着を確認。んっ?曲がる!これって鈍ってる?どっぴょ〜ん!頭の中では寝る時間を計算し始め、でも、やり直さねばなので、とりあえず仕事にかかる。結局終わって風呂はいって寝たのが2時。間に合ってよかった。合格すりゃいいんだけどな。