新潟マラソン

いやいや、今年も出てきましたよ。新潟マラソン。うん、今回はほぼ丸腰。練習はほぼゼロ。大丈夫なのかねって不安な気持ちありでやってきました。折り返しまで有井さんとぺらぺら話しながら走る。意外と体は調子がいい。こりゃいけるかも。調子に乗って給水ポイントの水の取り方とか、カップのかっちょいい捨て方とか考えてたら少々水を飲みすぎ、有井さんと別れてトイレに行きたくなり加速してゴールへ。ラスト4キロで後ろから30代のおじさんに付かれて競る。負けないと思って意地張ったもののラストでやられる。うむ、悔しいなぁ。結果は1時間46分、去年より6分くらい遅いけど、よくもまぁ完走したもんだと自分に関心して、有井さんとタダ銭湯に。有井さんは呑みに行くって言ってたけど、仕事終わらないので大学に戻ってタイポなどをやる。うむむ、現実にもどった気分。っていうか今週末って3連休っしょ?マラソンが生き抜きってどうよ?悲しくブラケットをつけてました。新潟マラソンの写真(あとで載せます)