なんだか乗らない日

繋がる

 なんだか乗らない日だった。いや、昨日、いつの間にやら意識がぶっ飛んでて、気づいたら朝で、具合悪いのもあるけれど、朝、家でるまではそんなではなかったのだが。なんかいろいろなこと、重なって、空回りしている気分。過去のものがひとつ消えたようななんか切ない気分?晴れないね。
 今日、塚田D幹氏のリテーナ〜、作ってセットしました。この前よ薄くていいって言ってた。かなり適合もよかったのでひとつ胸をなでおろす。(途中、研磨していて針金でてきたからもったのばれないこと祈る)これで、20個のノルマ終了!後は、残りの二つの技工物のセットをまってはんこもらうのみ。早く来い!バイトたち。
 午後は医局会があった。なんか長くなりそうな予感してたけど、やはり的中!結局1時30分に始まって8時近くまでやってた。症例検討もだんだんとわかる部分が増えてきて、面白くなってきたし、勉強にはなるけれど腹も減るし、結構ストレスもたまる。
 今日は今から帰れるけれど、部活のOB会の会計の仕事と研究をやらなきゃならず、結局、『暇 なし男』君です。今週末は学会で休みないし、たまには早く寝たいもんだ。

写真は、昨日の夜、郵便局にはがき買いに行った時に気分でとってみた。拡大すると手振れでぼけていてダメダメだったけど(やはり三脚とかで固定しないとだめだな、こりゃ)小さくしてみるとまともに見える。ネクストです。