とりあえず前に進む

支える

 とりあえず、時には考えないってことも大事かと。なるようになる。
 エレベーターの事件が話題になっているけれど、エレベーターが実際止まるときとか近づいてくる時って見れないわけで(あいたまま動いたらまずいわけだけど)大人心としてはちょっとでも見れないかなって思うわけで、エレベータ待ちの間、扉を力ずくでこじ開けてみた。結果、5mmほど開くこと判明。真っ暗だった。なんか降りてくると思ってわくわくするが、一向にとまる気配なし。なんで?結局通り過ぎていってしまった。たぶんだけど、こじ開けてたから、とまって開いたと勘違いされたかな?機械に。
 チャリのシートポスト(サドルを乗せている部分)を変えた。(写真)わが愛車、初のカーボン搭載!料理用の秤で重さを計測してみる。150g軽くなること判明!興奮です。人にこの話したらあきれられた。でも、目指せ8kg越え!
 これから、7月にいく、登山の下見にいくことに。なんか行事とか雑用に追われてるなぁ、僕。