ようやく復活。

adrenalize2006-06-13

 ようやく復活!昨日は熱がまだありそうで、強引に大学で動いたせいでそうそうに帰ってた。まっ、たまにはそんな日もだね。体調も回復し始めたし。
 昼に、山登り旅行について、上の先生が考えるところはなしてくれた。最初はどうした方がいいとか言ってたけれど、そのうち、去年と同じところなんて上りたくないとかからはじまり、同期が日程の変更を相談にいった際のことを上げて君らはやる気がないんだ〜、なんて言われるし(そんな意味で言ったわけではないらしいのに)医局会の日をつぶしてやってるんだから、その日山登りしないなら、責任とってセミナーやるか寿司おごれ、だとさ。やくざだね、こりゃ。この科の中にいると、フレキシブルに考えられない人、本音とたてまえのたてまえを正論のように使って人に責任押し付けてくる人とか見かける。言われると立場的にも、論理的にもなかなか返しどころがなく、でもその人はそんな風になんてぜんぜん思ってないだろうし、自分の都合のいいようにはするから、こっちとしては、収まらない気分なんだよなぁ。結局1時間以上バトって終わる。馬鹿らしい。
 なんだか自分が考えていることが正しいのかよくわからなくなるときがある。前はもっと時間もうまく使えた気がする。う〜ん。