雨に勝ちたい25歳(まだ!)

adrenalize2006-10-06

雨に勝ちたいまだ25歳、小原です。
昨日は夜中、がんばって雨の中家まで帰ってきたけれど
どうも行きと帰りでは気持ちが違う。
どんなに、
 今日は外来でがんばるぞぉ!
って思っていても、外に出て
 雨君がざぁ〜ざぁ〜迎えてくれちゃうと
あぁ、ちょっとなんだか気持ちが↓
 になってきてしまうわけであります。
問題点としては2つ
 家が大学から遠いこと!(歩くと15分くらいかかる)
 基本的に傘をさすのがへたくそで、傘有りでもぬれること!
重症だな、こりゃ。

雨君に打ち勝つための近?未来的方法(妄想)を考えてみる。
①ワープ! まずはワープだろ!ってこんなんいつになったらできるんだか。
②トンネル!家から大学までトンネル掘っちまえ!ってみんなが考えたら地盤沈下間違いなし。
      でも誰が掘るんだろ。
③雨をやめる!天気変えちゃう。頭下げてでも自分が出てる間雨君には我慢してもらう。わがままだな。
                  ・
                  ・
                  ・
絶対無理だな。結論。がんばって歩け!それが嫌ならガス代と駐車場代払って車だな!

なんかくだらないこと書いてたら、研究やる気が出てきた。

そういや、寺田先生の関係で、五十嵐で午後から顔の講義の聴講取りの手伝いすることに。久々の五十嵐だなぁ。若い人々に混ざってくるかな。

写真。油田じゃ、油田。