草津1日目

adrenalize2007-05-24

草津って群馬だったんだ。当日、前日が遅かったのが響いて出発を遅らせた。
車で別に一人で行くからいいってわけではないけれど。
8時頃新潟発。
結構遠いね。関越で群馬に入り、それから下道でGO。
なんか山に登っていくみたいでした。
高いところにあるって知らなかったからびっくり。
標高は1000mは超えてるんだって。
町に入ってみてさらにびっくり。
温泉街もあったけど、上のほうはリゾート地。
なんかイメージとだいぶ違うな。
予想より時間かかって、聞きたかったものを途中からしか聞けず、
少しがっくしでした。
二回目の学会の感想。
去年よりは少し、話している内容のことがわかる。
去年はなんだか話は聞いていてもどれがどうだからどうなのかって
よくわからなくてぐるぐるしたまま終わった気がしてたから。

車に自転車を積んだままにして(当日朝したくしたので片付けるのが面倒だった)
行ったのですが、会場で医科歯科の口外の先生に自転車話で話しかけられ、
ちょっとの間、楽しいお話させていただきました。
やはり、同趣味の人がいるといいですね。

夜はただ飯を懇親会で食った後、部屋で大御所の先生方と飲み会。
いろいろ買出しに温泉街まで行ってきました。
湯畑初見。
なんか雰囲気でててよいですな。
どうせなら地の物を肴に呑みたいよね、って思ってなんだかいろいろかって行きました。
飲み会のほうは
面白い話も聞けたのですが、僕自身が最近朝方になりつつあり、
眠気と格闘してました。

夜はA先生とM先生と相部屋で、ダブルいびき攻撃を受けつつも
疲れてたのかものともせず爆酔。