メール  電話  オヒトヨシ

意外とうまい。

今日、夕方、旭川のK君からメールが入る。
明日から開業するって内容。
すごいな。がんばってほしい。
冬休み、行ったとき、ぜひ見に行きたい。
僕もがんばらないと。
気持ちが入る。
嬉しいメールでした。


夜、K井君から電話が入る。
『大丈夫?元気?』
うん、大丈夫。元気。たぶん。
心配してかけてきてくれた。
電話の途中でなんどか声が途切れて
寝かけているのがわかるけど、
それでも気にしてくれていると思うと
嬉しくなる。
ありがとう。



自分の性格として
お人よし、と言われたらそうなのかもしれない。
DVD借りてたのを返してきた帰り、
家の前の階段で真っ暗な中
つぶれている男性発見。
暗闇にうずくまる人影ってちょっと怖いかも。
素通りしてもよかったんだろうけど、
なんだかんだで世話してしまった。
お水飲ませたり、鍵がないというから探したり、
家に泊めてくれといわれたけど、
それは片付け途中でごった返しているから、
とめてあげたいけど無理だと思い、
鍵を大家さんに借りに行ったり。
初めて隣の住人見たけど、若いなぁ。
なんか、あったのかなぁ。
そんな感じな酔っ払いかたに見えて。
そんな感じなこと思いながら気づいたら1時半。


写真:自転車乗るときの補給食ってジェルだけど
うまいものあまりない(みんな歯磨き粉みたいなの)だと
思ってたけど、これはイケル。固形食だけど。
あと、モカとチョコがあります。
よかったら食ってみて。