ストレンジ・ショート・ムービー

ここ数年で一番長く寝ました。
妹からの電話で起きたから
約14時間くらい寝てたことになる。
とりあえず、汗かいて早く治そうと、
エアコンやらコタツやら全開でプチサウナ状態に
部屋をして寝たから汗ダクダク。
さらに、夢を見たのだけど、そんな部屋で寝たからか、
自分が歯周病で小臼歯の歯根がバンバンに見えて
それを鏡でみてショック受けるというショートムービーの繰り返し。
途中、無意識になのかな?そういう夢から逃げようと
夢の中であがいた気がするけど、
(ほらたとえば他の夢見ようとか
 もう一度繰り返したときそうならないように頑張るとか、ない?)
だいぶ忘れてきたけれど、
一回、自転車で走る夢に変わったかと思ったら、
いつしか鏡に向かっててまたショック受けてて。
結局、その夢から逃げられずの14時間でした。
異様に歯周病の描写がリアルだった!
悪夢まで歯医者。
とほほ。


夕方まで寝て、
まだくらくらするけれど、
やらなきゃいけないことあるから、
とりあえず無理やり風呂入った。
約2日、飯食えなくてウイダーインゼリーだけだったから
2Kgほど落ちててびっくり。
痩せた、というかやつれただな。こりゃ。
しかし、ゼリーだけでも生きていけるもんだ。
さすが10秒チャージ。
外出たもののやはりくらくらして、何度か車止めて休憩。
大学行って取り合えず明日の予定だけ見てきて帰宅。
徹夜はしたくないけれど、
明日までの頼まれごと、終わらせないと寝られないや。
(これ書いている時間があったらやれって?
一種の逃避行動みたいなもんで、休憩しがてらだから)
なんだったんだ?この休日?