Misfortunes never come singly

adrenalize2007-12-20

なんだかほんとに御祓い行ったほうがいいかも。
昼食後、医局会始まってすぐに体がかゆくなる。
1時間ほど我慢するも、最初は蚊にくわれたか、と
思っていたかゆみが、苦痛に変わってとうとう、
医局会抜け出してしまった。
トイレで服めくってびっくり。
体中が浮腫だらけ、真っ赤。
腕も腹も背中も足もぶくぶく。
医局会終わるまでは帰れないのでがまんして、
終わってすぐ、忘年会の前に皮膚科へタクシーで直行。
結果、
ジンマシンでした。
人生初!
昼ごはんがいけなかったのでは?と何を食べたか聞かれた。
ピーナッツパンって答えたら、それじゃない?って。
千葉県人、名産落花生に倒れる!
県民失格?
ま、それどころではなく悪化の一途をたどってたので
薬をもらってきました。
さすが抗ヒスタミン薬。飲んだら20分くらいで腫れが引いてきた。
これは忘年会に行くくらいはできる。
ちなみに、あの〜、やはりお酒的なものはよろしくないのでしょうか?
と医療人にあらざる質問をしてみると、やはり答えは禁酒!!
よって目の前にビールやワインが並ぶ中、つばをごっくん、ごっくんさせて、
恨めしそうに忘年会でウーロン茶飲んでました。
腫れ引くまで禁酒らしい。
酩酊会のみんな、ごめん。
23日の旭川飲み、治ってなかったら酒、駄目かも。
どこまでついてないんだろ。



写真:アザレアの花言葉→禁酒。