easily moved to tears

adrenalize2007-12-26

昨日から、冬休み期間突入。
診療時間は短いものの患者の数は増える。
いそがしき日々。

年賀状、みんな書いた?
なんだか昔はこれが楽しみでしょうがなかったけれど、
年々、枚数が増え、時間が減っていくごとに、
この習慣がめんどくさく感じるようになってきてます。
よくないな。
帰宅後、今日こそはと覚悟を決めて年賀状頑張る。
でも、やっぱり集中できない。
30分後脱線して机においてあった小説を手に取って
ソファにごろり。
ダメ人間です。
まっ、休憩と思えばまぁまぁ。
先日旭川に行った際、飛行機の中で読むように、
空港で適当に選んだ小説。
アジアンタムブルー
一応映画化されているらしい。
ヒロインが末期がんで倒れて死ぬまでの間のくだりで
気づいたら一人で部屋でボロボロ泣いてた。
なんだか最近涙もろい。