遅れてあけおめ!

adrenalize2008-01-05

遅れたけどあけおめ!
年末年始、たくさんのみんなに会えた。
元気そうでとてもうれしかった。
なんだか周りが結婚とかの話
結構あったりしてたりして
そんな時期なのか、って。
仕事の話とか誇りながら話してたり、
すごく充実していてかっこいいなって。
そんな風に感じた。
いつもそうだけど焦る。
小原君は?って聞かれた時、
自分で選んだし納得してやっていることなのに
なぜか弱気になる。
そんな自分が嫌だ。
いろいろ感じることあったけれど、
総じて、
いままで背負い込んじゃってた重たいもの、
みんななげて羽根伸ばせた気がする。
落ち着いていろんなこと考える時間、
自分を見つめる時間、
大事なことをすごく忘れてた。
短くてもやさしい時間
いろんな人との繋がり、出会い。
ありがと。
また歩き出せる。


この数ヶ月間、
いろんなこと、あって、
いろんなこと、考え過ぎるほど考えた。
それは決して無駄なことじゃない、って大事な事だって
分かっている。
これからも自分自身をしっかり持っていかなければだけど、
自分の悪い部分だとかいけなかったところとかそんなのを
責めたりとかやめにする。
十分悩んだし、もういいや。
前へ。
いろんな人と繋がっていることで、出会うことで
自分がまた成長していける。人との関係ってそんなもん。
一方通行じゃ駄目、一人専用でも駄目。
思うことが心の中をグルグル暴れてるけど、
うまくここに書けないや。



理由は簡単で言い訳は難しい。
言い訳と嘘は時として同じで、
自分を守るとともに人を傷つける。
理由っていうのは単純で無垢で、
でもそれがゆえに受け入れがたく人は隠したがる。
人を傷つけるくらいなら傷つけられた方がいい。
正直は生きにくいけれどそれでもいい。
そう思った。