箇条書きに弱い

adrenalize2008-01-28

腹減ったけど作る気力がない。
一人暮らしをはじめた時はこの辺、
どうもこだわりがあって、夜中でも作ってたもんだけど
最近、そういう意味じゃなんだかダレてるというか、なんかね。
とりあえず、手抜きして、特売で買って冷凍してあったジャンボ餃子を
野菜と煮て水餃子にして食う。
なんとなく味気ない。
飯食う時間を削ろうと思うとやはり切ない。


自転車の雑誌、この間、買ってから読んでなかったのを
休憩がてらパラパラめくる。
エミコ&スティーブの地球大冒険から。
どうやらこの二人は18年間も世界を自転車で回り続けているらしい。
今月号ではチベットのあたりを走ってた。
写真を見る限り、えつ、こんなとこ走ってるの?ってな道。
だけど、なんだかとても充実してそう。
すごい人もいるもんだ。
こんなのも書いてた。
旅を楽しくする十ヶ条

1.期待のレベルは低く=これで腹立たしいこともなくなる。
  人や物のせいにしない。
2.意識のレベルは高く=許す気持ちを持つ
3.自分に負けない=他人に勝っても次元が知れてるが、
  自分に負けないと可能性が無限に伸びる
4.2つのプライド=どんなに苦しくても人としてプライドは持つ
  意地っ張りのプライドは捨てる。
5.チャンスを生かす=同じするなら最大限を引き出したい。
6.笑顔でいる。=こんにちは、ありがとう、心からの笑顔を伝えたい
7.素直でいる=自分が悪かったり素直にあやまること。
8.感動、感激、感謝=たくさんの「感」を大切にしたい。
  五感が冴えてこそ六感が生まれる。
9.困難=すべて自分を成長させてくれるため
10.愛=愛ある人生を送る。

サイスポ2月号より

旅じゃなくても当てはまるよね。
こういうの弱いんだよな。
なんでだろ。




たまには晴れた写真でも。
実家で山に登った時の写真です。
頭ボサボサ。