マメマメ

adrenalize2008-01-29

ありゃ、帰宅が3時になってしまった。
さっき、大学のトイレ行ってから帰ってきたけど、
やはり、丑三つ時のトイレはちょっと背中がゾクッってする。
なんかついてるかなぁ。
なんかさっきまで眠かったのに急に目がさえてきた。
明日起きれるかな?


実家から例年のごとく、福豆送られてきました。
別にこっちで買えばいいのかもだけど、
確か、一度、
新潟でスーパーで買おうと思ったら、
落花生ばかりだった話をしたら
送ってくれるようになったんだと思う。
季節を感じる行事ってなんかウキウキする。
今年は27粒。
昔、子供の頃は、もっと食いたいと思ってたのに、
だんだんとそんなに食わなくてもいいかな、なんて数になってくる。
なんだかね。
余った豆は福茶にして飲むと風邪引かない。