Let’s 鉄道模型!!

adrenalize2008-02-09

なんだかほぼ貫徹なもんで、気分は朝からHigh。
セミナーの文章を必死に作ってました。
午前中はそれを日本歯科に見てもらいに行って終了。
最近、そんなこんなで人間の生活してなかったもので、
部屋も鬼のように散らかってたので気合でおかたづけ。
昼過ぎにK林さんが迎えに来て、男二人、Nゲージのお店へ。
鉄道模型、久しくやってなかった趣味ではあったものの、
お店に入るとそのマニアックさに心躍る。
レイアウトがあって30分走らせて300円と言われたので
もちろんブンブン走らせて来ましたよ。
持ち込み可。ボーリングのマイ・ボールならぬ、
マイ・トレインを持ち込みいざ出陣。
レイアウトは新潟駅長岡駅を再現しているような感じで、
いかにも新潟っぽい雰囲気。
関東の人間としては負けてられないもので、
成田エクスプレスとか関東の車両でブンブン言わせて来ました。
性格悪いって言われるかもですが、
駅を止まらずに通過するのが気持ちがいい。
止まってやるか、って。
電車でGoとかじゃないけれど、
ちゃんと止まらないと減点でしょ。
ここじゃ減点ないもんね。
ふはははは。
僕みたいなの、運転手にしてはいけない典型的なタイプかも。
まっ、そんなことはさておいても、
マニアックなものがたくさんで楽しいひと時でした。


帰ってきて、再び片付けに戻る。
どうして人間って散らかすんだろ。
来週にはまた同じ状況が作られてるんだろな、って思うと
そんな自分にガックリ。