携帯購入

adrenalize2008-02-11

いままで使っていた携帯電話が
通話中に5分ごと切れるようになり
しかたなく、別のを購入。
たぶん2年ぶりに携帯売り場に行く。
なんだか料金体系が複雑で分からん。
要は今お金払わずに毎月払い続けろってヤツらしい。
めんどくさいっていうか、
なんか借金みたいでなんだかね。
最新の機種はみんなそんなになっていて
しかも、分割してだまされているようだけど、
5万くらいとかしてるから、こりゃねぇ〜な、って。
結局、買ったの古い機種。
902→903。
あんまり変わってないと言われりゃ確かにそう。
でも、あまり機能とかどうでもいいし。
電話とメールとブログ用に写真撮れればいいから。
メールもあまり好きじゃないから、
実質、電話が繋がっていればいいかってそんな感じ。
でも、なんだかいろんな機能ついているみたいで、
わけワカメ。説明書、分厚くて読む気ないし、細かい字だし。
これ、絶対年寄り泣かせだ、なんて思いつつ、
まっ、適当に使うとします。


連休終わってしまった。
とりあえず、晴れてたので自転車乗って
後は部屋の片付けして、本読んで、
そんなでした。
これって連休の正しい過ごし方かなぁ?