blue moon

adrenalize2008-02-13

雪が降ってたり、夜空もどんよりだけど、
なんとなく気分というか、blue moon.
まっ、いいか、そんな気持ちになる日があっても。


雪だぁ〜。
昨日の時点でかなり積もるって言ってたけど
これほどとは。
雪なしの千葉県民の意見とさせていただけば、
積もりたての雪の中に足跡残してサクサクするのは
とっても好き。
綿菓子のようなカキ氷のような。
そんな甘いもんじゃなく、とても寒いのだけど。
イメージはそんなもん。
不謹慎ではあるけれど、もっと降れって思ってるもん。


今日、大学のトイレの鏡で自分の顔を久しぶりに見る。
ナルとかそんなじゃないから、一応言っておくけど。
でも、なんだか久々に見た自分の顔の、疲れた様に、
結構ショック。
数年前までと顔違うや、なんて思いつつ。
年か?でも、それにしてもこれはないだろ〜。
せめて、夜はしっかり寝ることにします。


夜中、大学から帰りがけにM.ローザに行ってきました。
O田さんがいらっしゃるってメールがあったってのもあるけど。
久しぶりにです。
なんだか帰ろうとしてたところだったらしく、すみません。
引き止めてしまったものの、
今日は、自転車とかの話ではなく、
将来の話とか、歯科、医科の話とか、医療関係の話結構した。
まじめな話。
これから自分がどうしていこうと思っているのか、
普段めったに話さないことだけど、話してみた。
結構、医科の方の話とか、o田さんの考え方とか聞けて、
触発されて、酔っ払って今に至る。
研究やばい。
頑張ります。



写真:大学歯学部7階より、116号を見下ろす今日の昼過ぎ。