ミステリアス・デイ

adrenalize2008-02-24

休日は早めに更新するに限る。
最近のブログ振り返ってしんみりしてるなって。
そんな気分なのもあるけれど。
元気出せ、自分。


不可思議な日。
朝風呂入っていると風呂場の電気だけが消える。
変だな、停電かと思うものも他は電気消えてない。
玄関では手紙受けが開け放たれ、散らばっていて、
部屋ではなぜかストーブが消され、換気のつもりで
ちょっと開けてあった窓がきっちり閉まってる。
部屋は何も変わった様子はない。
ん?誰か部屋に入ったのかも?
確証ないのでなんとも言えないけれど、
確かに鍵も普段あまりかけないけれど、
入るならなんかピンポ〜ンぐらいすればいいのに。
そんなこと、友達に話したら、
「ば〜か、わざわざピンポンして入ってくるヤツがいるか。」って
あきれられた。
でも、たぶん何もなくなってないんだし、いっか。
それとも、何かこの部屋に憑いているのかなぁ。
お〜、こわ〜。
この前、ちゃんと豆まきしたんですけど、一応。
効果なし?


引き出しの中に入っていた、小原歯科医院の処方袋の中から
凶のおみくじが。
いままで、凶のおみくじなんて引いたことないのになぜ?
自分が引いたのでないと思うので
いいっちゃいいんだけど、なんか気になる。
持っていたくないものである。
とりあえず、読んでみるかってことで、
開けてみると、やっぱあんまりよくない。
文頭に「これを読んだ者は・・・」ってあるから、これは
引いたんじゃなくても効果出るって事じゃ?
こりゃ、神様にお返しした方が良いに決まってるよね。
朝から変なこと起こるし。
行って来ました、白山神社
運動のつもりで、歩いて行って来た。
家を出て5分で歩いていくことを後悔。
ひどい雪、こけまくって。
帰りは、何を思ったか、まだ歩き足りないって思って
(自分でも馬鹿だなって思うけど)
雪だらけのやすらぎ堤回って帰りました。
すごい雪、対岸は見えないし。
でも、誰もいないんだろうな、と思ってたら、
意外と人がいてびっくり。
同じこと考える人もいるもんだ。
無心になる時間。たまに欲しくなる。
帰り、寒さで頭痛くなり、死ぬ思いで坂をあがり家に帰る。


それにしても、今日起こった変なこと、なんだったんだろ。