昨日は

adrenalize2008-03-01

昨日は閏だったんだね。
季節の節目を逃すとは。
切ない。切ない。
そしてもう3月。
春一番は先週には吹いたらしい。
急に暖かくなったの気のせい?
今日だけ?
また寒くなるかなぁ?


久しぶりに晴れたので、
今までの溜まってたストレス開放すべく、
自転車で南下。
弥彦くらいまでいくつもりで、
風と砂嵐に目が開けてられず、
五十嵐で雪が降り始め、
断念。折り返してきました。
その代わり、帰りは快調。
追い風に乗って40km/hくらいで飛ばして帰って来ました。
風の影響減らすため、帰りは陸側の道を通って、
やすらぎ堤寄り道して帰って来ました。


写真:魚のつく漢字はよく見るけれど、
酒のつく漢字集めたのははじめてみたよ。