新聞のおまけ

adrenalize2008-03-03

この時期は新生活始める人も多いせいか、
新聞屋さんがよくくる。
この間、我が家にも新聞の新規契約を取りに
新聞屋さんが回ってきた。
朝日は前から頼んでるから
また一年、お願いしたわけだけど、
そしたら、とても感謝されて、
しこたま洗剤くれた。
毎年こんなだけど今回は奮発してるなぁ。
そういや、洗剤をあまりお店で買った覚えがない。
でも、なんで洗剤なんだろね。
読売とかが来たときは、
「契約したら、巨人軍グッツ差し上げまぁ〜す!」
っていってたけど、これはいらないよね。
盾とかタオルとかポスターとか。
ほんと、いらないから。
あと、昔だと、玄関に座り込まれたり(なんで?)
もあったなぁ。
なんかのエッセイで、
他の新聞屋さんは洗剤○○個くれるって言ってたんですけど、
とか言えば、たくさんもらえるとか
すごく頼まれて断れず、鍋くれたら新聞取る!って言ったら
本当に持って来ちゃった話読んだことがあるけれど、
さすがにそれはできないや。
新聞屋さん、ありがたく今年も洗剤使わせていただきます。
どうも、どうも。



写真:僕の携帯に
   こんな変な機能ついてたんでつい。
   僕の部屋。
   こうすると、
   そんなに散らかって見えない。
   ちなみに自分の顔撮ってみたら、
   ほら、ニュースとかで
   裁判の時でてくる、
   被告の絵みたいになった。
   こりゃ、出せない。
   びみょ〜。