ナツカシ組旅行記 その壱

adrenalize2008-03-15

今日は朝から新潟観光案内スタート。
大学と海と我家を案内した後、
朱鷺メッセで酒の陣やってたので
そこでみんなに大いに試飲してもらった。
結構の人がいて、びっくり。
NHKとか来て全国放送したらしい。
残念ながら僕は運転手だったので、
チェーサーにもらった水と充満する香りを
たくさん吸い込みがまん。
しょうがないよね。
午後は弥彦に。
宝山酒造見学(日本酒づくし!!)
弥彦神社おまいり
寺泊。
柏崎まで海沿いをドライブ。
そこからはとんでもない山道を一路松之山まで
一日中動いてくたくただったけど、
心地よい一日でした。
楽しい一時。


写真:酒の陣入り口。
   朝からこんなに酒飲みが集まる。