心地よい夜とちょっと後悔する夜中

adrenalize2008-03-14

すんません。ちょっと離れてたもので
更新、書き溜めたのまとめて3日分。


明日から高校の友達と新潟で旅行。
遊びにくるのです。
メンバー2人減ったけど
僕入れて男女2ずつの4人
人妻2人含むって変な組み合わせ。
高校時代から仲いい友達です。
高校の友達が夜の11時頃新潟に着くって
言ってたから、それまでにやらなければ
ならないこと、
部屋の掃除(本格的に!)
車の片付け(こちらも本気!)
明日からの出かける仕度は適当。
夕方から始めて、なかなか片付かず、
飽きてしまい、(駄目だな〜)
古町のJAZZパブに生ライブ聞きに出る。
ピアノ、ベース、ドラム、女性ボーカル。
曲は、分かったのは
fly me to the moonくらいだったけど
他の曲もよかった。
生の音って気持ちいいね。
外にでてからも、夜空に音符が舞ってました。
残念ながら時間がきたので最後までいれず、
新潟駅へ。
改札から友達がわりと自然に出てきて
ちょっと不思議な感覚だけど、
なんとなく、どちらともなく、
よっ!って手で挨拶。
近くのホテルに泊まるとのことなので
雨だから一応送った。
呑むかなって思ってたけれど、
結構仕事でクタクタだそうで
断念。
男組だけでも我家に泊めてあげればよかったかな。
なんか全部セットになってるらしく。
僕自身も家に帰宅。


家に帰ってきて片付け再開。
なんか寝れそうにないことに気づき、
とても夜のサボりを後悔する。
まっ、いっか。
みんなに会えたし。
明日。また明日。



写真:阿賀野川河口より日が沈んでまもなく。