はっきり言えない事、泣きたい事

adrenalize2008-03-13

送別会行って来ました。
かなり酔ってます。
でも、というか正直なこと書きます。
久しぶりに泣きました。
あいまいな書き方ですみません。
はっきりと書くと問題があるもなので。
でも、書きたい。
自分のこと、とても考えてくれている人が、
それを理由に立場的に責められてて
それをちょっと前から聞いて知っていて、
でも、それを謝る機会がなくて
でも、今日、謝りました。
その人は、それが君の為になるのならいい、
自分が責められることなど、たいしたことない、って
言ってくれて。
自分のことよりも周りのこと、人のこと、考えられるって
とてもすごいことだし、とても尊敬する。
自分が辛い目にあうのなら、それでもいい。
人が悪くもないのに、むしろ正しいことしているのに、
責められることにはとても憤りを感じる。
そこに、僕のことも理由としてあるならなおさら、
悔しくて、どうにも申し訳なくて、
なんというか、謝りながら、自然、泣いた。
こういうことできる人になりたいって思った。


別件。
自分の欠点。
人に何か言われたり、聞かれたりする時に
すぐに自分の意見として言えないこと。
(仕事とかでじゃありません)
うまく考えていることが言えないこと。
言うタイミングとかそういう間ってもの
見る目がゼロのところ。
難しいな。
自分の考え、まとめる意味もこめて
このブログも書き出したけど、
まだまだだね。


夜、月はぼやけて見えた。
明日は雨か。
それとも・・・







(※また、書き途中で寝てました。翌日更新御免!
  写真は文章と関係ないんだな)