ロッカー VS 僕

adrenalize2008-03-12

大学の自分のロッカーで
ちょっとした事件が。
前から鍵かからなくて、
でも、きっとこんなとこ、
誰も開けないよね?
なんて思いながらも、
鍵なんてあったらな〜、
なんて思ってたのは
ここ最近までの僕。
とうとう鍵がかかりました。
勝手に、しかも半永久的に!? かな?
(扉が壊れただけとも言う)
最初、朝は開かないまでも、
下を蹴り飛ばすと開いたのに、
(行儀悪くてすんません、)
とうとう、それで余計に、
本格的にロッカーの機嫌を
損ねてしまったみたい。
蹴っても言うこと聞かず。
何回か、ガンガンやってると、
廊下だから、通行人に不振な目で見られるし。
とりあえず、頭掻きつつ、笑顔作ってみるけれど
疑いは晴れね〜よな、こりゃ。
結局、夜は諦めて、荷物入れてなかったので
そのまま、無視して帰宅。
明日は機嫌直してくれているといいんだけどな。
いっそのこと、
ロッカー、撫でたり、褒めちぎったら
素直に開くかしって?
(それもね〜な。)
誰か何とかしてくれ〜。
明日はロッカー救出大作戦!!


写真:昨日夜中、ヘッドホン爆音で
   自転車で街を飛ばした。
   朝は、サンダルつっかけて
   海まで散歩。
   気分転換。
   もやもやしたもの、
   残ってはいるけれど
   ちょっとだけすっきりした。