ブルー・ブルー

adrenalize2008-03-11

暗い話をします。
今日は適当に読み飛ばしてください。
自分の気持ちの整理の為の文。


春ってなんで気持ちの浮き沈みするんだろう。
やっと春が来てとても嬉しいはずなのに、
季節の変わり目だからならそんなではないはず。
振り返ったり、悩んだり、迷ったり、
後悔したり、自分を責めたり、
切なくなったり、空虚な感じに苦しんだり、
急にもろくなって、人恋しくなって、
ちょっとしたことでもへこたれて、
目がちょっと潤む。
強くと思う自分の弱さにすごい気づく。
折角前へ踏み出そうって思うのに
半歩進むと踝から続いてひざまで
地面に飲み込まれていく感じ。
あがいて、あがいて
でも手を伸ばしても届かない感じ
焦っているんだろうか?
このままの方角で合ってるのかな?
とにかくやるっきゃない、思ったまま進むしかない
確かにそうだし、分かってるはずなんだけどね。
すがすがしいはずの春の空は
とても高く、高く見えて。
全力で走っても届く気がしない。
なんでこんな気持ちになるんだろ?
書けば落ち着くと思ったけれど
あまり落ち着かないや。
この時期、毎年、こんな風に弱くなるけれど、
なんだか、今年はひどい。


すみません、明日は普通に明るく戻ってる(はず!)
なんで、なんで今日はこれで許してくださいな。



写真:これくらいは普通のこと書かなきゃね。
   留学生のFハナさんにお土産でもらいました。
   作り方もバッチリ聞いたし、
   今度作っちゃおう!