子供が出来るってこと

adrenalize2008-03-09

古町で酒呑んで外歩いてたら
大学の友達からメールで子供ができたってきた。
そっか、もう。この間、結婚したって新潟に来てた気がするのに。
時間経つの早いね。
でもとても嬉しいことなのです。
気分のよい夜。
意味ないけどすっと大きく息して空気吸い込んでみる。
でもなんだか不思議な気もするや。
まだ自分が学生の身分だからってのもあるかもだけど。
仕事のこととかもそうだし、
友達が結婚するとか子供が生まれるとかしても
そんな時なのかってどうしても今の自分と比べてしまう。
自分は自分。そう思うけれど、思うけれど。


写真:新聞で興味引いて、読んでみたいなと思ってたら、
   古町の本屋でショーウインドに飾ってあり、衝動買い。
   天空の城ラピュタの目玉焼きパンとか
   小池さんのラーメンとか
   ハクション大魔王のハンバーグとか
   個人的に作ってうまそうなのは
   ルパン三世カリオストロの城ででてたミートボールスパゲッティ
   (↑最初思い出せなかったけれど、取り合いするヤツだよね、確か)