T・O・K・I

adrenalize2008-05-13

今日も検診。
本日は1日フル参加ナリ。
それにしても、
検診、前半戦、人の入りもまばらなもので
何もしない時間が結構あく。
人間、そんな時って、ボケ〜って
いろんなこと、考えるもので。
10年前、僕はこの検診受けてたんだよね。
それからそんなに経ってない気がするけど、
やはり、十年って長いよね。
それなりに自分なりに、
考えて、やってきたつもりだし、
充実してなかったわけじゃないけれど、
なんだか、
あの頃にもう一度戻ってみたくなった。
やり直したいことも、やりたかったことも、
思っていた気持ちも幼く若かった気持ちも
忘れてしまったものも、失ったものも。
もう一度、戻ったら
うまくいくのかな、取り戻せたりできるのかな。
案外、同じ道たどってきちゃったりしてね。
今という時間と、いろんな人との繋がりを
今の自分を、正直な自分を
大事にしよう。
なんかそう思った。
それにしても、歳の差っていうのは残酷。
18歳は若いね。肌の張り?も違う。
顔がなんというかシャープでキリっと。
時を経て歳を重ねていくことは悪くないことと
思いたいけれど、どうしてもこれだけはショック。
若くいたいものだ。


佐渡ロングライド、どうやら今のところ晴れるらしいです。
学生(一応!)最後のアホ、やってきます。


写真:五十嵐キャンパス。学生の世界は若さで満ちて。
   たくさん、吸収してこよう。