佐渡出発前夜

adrenalize2008-05-16

検診ウィーク終了しました!
自分が検診したわけじゃないし、
筆記とかたまに相談コーナーとかだったけど、
それでも、なんかなれないことするのは疲れる。
学生にタメ口でいろいろ声かけられたりして、
ちょっとムッとした。
でも、これって若く見られたって事?違うだろうけど、
そうでも思わないとやってらんないよね。


帰ってきて、明日から大学が停電なので
出来るだけ仕事終わらせようと頑張った。
途中昼寝はしましたが。
夜、10時ごろ、なんか頭痛くなって具合悪くなって、
あきらめてやめた。
まっ、予定までは終わったからヨシ。


PHS、師匠から別のいろいろな機能ついているやつ、
安く譲ってもらいました。
早速、機種変して、使ってみるけれど、
使い方分からん。
っていうか、妙にキーが反応よくて、
ちょっと触っただけでなんか起動したりして、
かなり、イライラ棒的なストレス感じてます。
慣れたら使えるんだろうけど、まだまだわからんね。
タッチパネルなのでそれをメインで使えばとりあえずは
基本的な機能は使えるようになった。
それで十分といえば十分。
説明書でも読むか。めんどくさいけど。


そういえば医局の机に置いてあった本に
ホワイトニングの基準で
その人が考えているのに、
目の白さより明度を明るくするってようなこと、書いてあったけど、
どうなんだろ。
これくらい、って基準ってあまり聞かないし、(不勉強なのかな?)
主観的なところでだいたい決まってくる気もしなくはないが、
なんか、大体共通してこれくらいが受け入れられるってのが
分かっているのも悪くはないのかなぁ?


なんか、自転車メンテしてたら3時になってしまった。
油で真っ黒、顔とか汗ぬぐったりしたから顔も真っ黒。眠い。