何度目かの、なんだかなぁ〜(このタイトル多いな、)

adrenalize2008-06-10

結婚しました、しますって報告が最近多い。
まだ学生だった頃は実家の友達とかで多かったけど、
今度は大学関係だったりで。
喜ばしいことだ。
立場というか職業同じだからか、少なからず、あせる。
まぁ、相手いないことにはどうしようもあがきようがないわけだけど。
前にその話、したら、
そのうち、周りが、子供の話で一杯になるよって言われた。
それもなぁ〜。
いまいち、実家とかで、友達が子供の話とかしてても
入っていけない感じがしてるし。
まっ、そのうちなんとかなるか、
なんて思って。


しばらく前、初めて、万代島美術館に行きました。
昔、恵比寿の写真美術館で7年くらい前やってた、
昭和の肖像だかなんとかってのが、
今頃、新潟に来てたのでそれを懐かしく見たくて。
意外と広かったけど、グルグル回って方向感覚ゼロになるな。
たまには、こういうところに来るのもいい、
そんな風に感じた。
そういえば、美術館とか最近来なかったなぁ。
せわしさを忘れた一時でした。