久しぶりの休日

adrenalize2008-06-15

久しぶりの休日。
やることは溜まっているけれど、
自由に時間を使えるっていうのが
久しぶりで嬉しい。
朝、早く起きて、
自転車転がしつつ、近所散歩してきました。
うちの周りには小路地が多くていい。
坂を登ってくってところも。
学生の時、今のアパートに決めたのも
そういったことがあった気がする。
別にストーリー自体から
どうってことじゃないけれど、
ジブリであった、耳すま、ででてくる街。
坂のある街に住みたいってあれで思ったもの。
立体的なところに魅せられてるのか、
上からのパノラマに期待しているのか、
ただ単に苦労して登り降りすることが好きなのか、
いろいろ全部かな。
散歩してたら、西大畑の公園で、
子供に自転車で勝負挑まれた。
なんで?
しかもなぜか、コースが砂場だし。
言われるがままに、付き合ったら、
大ゴケした。
彼らに、公園ぐるぐる回るのを何秒か数えててって
頼まれたから、ベンチにぼ〜っと座りながら
数えてた。
元気だなぁ。
まぁ、こんな朝の使い方もいいかな。
晴れた日の早朝、ご飯前。