信心と甘味の間で

adrenalize2008-06-16

高校からの友達が伊勢に参るとのこと、
僕の分までお参りしといて、とか
頼むところなんだろうけど、
第一声、別の言葉が飛び出した。


赤福、買ってきて、着払いでも可!


だって、あんなに問題になったりしたけど、
そういう話題性で言ってみたのもだけど、
いままで、食べたことなかったんだもの。
信心より甘味が勝ってしまった瞬間でした。


で、
昨日届きました。
これまたグットタイミングなことに、
昼時に到着。
昼飯、ご飯とかおかず抜きで
マッハで8個入り一箱平らげました。
一応、甘味に飛びつく前に、
アカフク様に手を合わせて置いたので、
先日の、甘味のために信心を裏切った言動は
許されたと思いたい。
結局、二箱送られてきて、
夜、大学にいる人にちょこっと配って、
あまったからまた家で食べて。
間食しました。
僕の中の甘党魂は健在でした。
いつかトニョらないことを祈りつつ。
ほら、たまには暴食したい時もあるでしょ。


感傷写真続きでしたが、
今日はお休み〜。
昨日は夕日がとてもきれいでした。
焼ける佐渡。近いうちにアップします。