ボーリング大会 待望の米GET! NHKの集金 

adrenalize2008-06-27

科でボーリング大会行ってきました。
半年ぶりくらいにやったのだけど、
なんだか、こんなに駄目だったっけ?
最初こそストライクとか出せたものの
よかったのも最初の10球くらい。
とりあえず、玉が重過ぎて持ってられない。
それを一緒のチームの人に言って、
その玉の重さ11だって言ったら
あくまで冗談めいてですけど
「ふざけるな〜!」ってなわけないだろ的に言われた。
でも、めちゃくちゃ重たくない?あの玉って。
徹夜したって言い訳にならないし。
腕に筋肉付くような運動やってないし、
少しは鍛えたほうがいいのかな?
あまりに上半身ひょろひょろ星人っていうのも
問題だろうし。
結果は下から数えたほうがいいくらいの順位。
悔しいなぁ。


待望の米、GETしました。
買いに行く暇がなくて。
やっぱ、米っしょ。
日本人だってこと、再確認。


そういえば、夕方、NHKの集金が来ました。
そのおじさんが集金後の会話です。
「この前、大学がとかの話してたけど、もしかして学生?」
「あ、はい〜」
「あ、そうでした、学生だと割引きくんですよ〜。
 いままで、学生だと見えなくて」

・・・?
学生だと知らなくてみえなくて?
集金のおじさんと結構長くお付き合いあるはずなのに、
まず、学生って見えなくてって、
学生の年齢っぽく見えなかった的に感じてしまったのは
僕の年への焦り?
あと、もうちょっとで大学院終わるとこまできてそれ?
早く教えてくれ〜!
なんか、いろんな思いが頭を交錯する複雑な集金タイムでした。
それにしても1000円も安くなるなんて早く知っておくんだった。