愚痴になります

愚痴です。
何回か、こういうの書くのどうかと思い、
消すことを考えましたが、
きれいな、だけじゃない、
人の悪口とかたまに言ってしまう
こういう小さい自分も自分なので。
嫌な気分にさせたらごめんなさい。
読み飛ばしてください。




報われたり報わなかったりな仕事。
会計で会費集めしてるんですが、
僕と直接あったこともないような大先輩からも
援助いただいたり、
僕の現役の頃の同期や先輩からも
援助いただいたり。
人と人との繋がりを感じ
とてもとても嬉しい気持ちになりました。


そんな中、夕方、
仲の悪い後輩から、
頭下げてお願いに行ったら
すごい嫌な顔されて
無言でお金渡されたりして。
そこまでするかね。
会費、現役の大会費用援助になるから、
自分がしてもらったように
下にもしてあげたい。
そんなこと、思ってるから、
頭下げることもするし、
そんなことあっても我慢するけど。
夕方クタクタになってる時に
それって結構辛い。



書いて、あらためて思ったけど、
こういうこと、書いて、
誰かを責めてる時の自分は
やはり、好きになれないや。
普通に流せばいいじゃん。
小さいな自分。