つかの間の帰省

adrenalize2008-08-14

本日は盛りだくさんブログ。



昨日、夕方6時半頃
新潟を新幹線ででて、
夜中に実家に帰省。
研究のデータいじくってたら
そんな強行スケジュールに。
新幹線に乗るのが久々で
中でパソコンを
ピコピコしてたこともあり、
大いに酔いました。
途中からは、
気持ち悪いのと
疲れてで、
内房線の停車駅、あまり覚えてない。


朝、5時起床。
年取ったかな?
ゴロゴロしながら、
昨晩、開きっぱなしで作業中の
ノートパソコンをピコピコ叩く。
朝、9時からO君と会って来ました。
(彼は4時から起きてたらしい、上には上がいる!)
半年ぶり?に親友との再会。
恒例のプラプラ散歩。
隣町まで、三時間くらいかな、
なんだか、いろいろ話しながら行ってきました。
前回は山散歩だったので、今回は海散歩。
お盆で人がたくさん来てるらしく、
海は人がたくさん。
昔、お盆の時に海に入ると足ひっぱられるって教わらなかった?

日本と海外を結ぶ光ケーブルの発信地
ここから海底に潜って世界と繋がっているんだって。
意外と実家、重要な場所?



隣町に入ってちょっといったところにある、こんな看板。
実家が辺境の地である証?


最後は隣駅 無人駅ってなんかいい。
はしゃいでクルクル回ったらブレた。


だいぶ日に焼けた。ヒリヒリするぅ。



夜は高校の先生とお会いする予定。
あと夕日を見る会ってのに行ってきます。
明日、新潟に帰るので密濃く過ごさなきゃ。